ショパンコンクールで活躍した人がしていた勉強とピアノの両立♪

昨年10月に行われたショパン国際ピアノコンクール。5年ぶりの開催で日本人もたくさん予選に進み初となるリアルライブで世界中の人がその音色に酔いしれましたね~。

こんにちは、新年のご挨拶からもう季節は春。お教室では体験が続いています。

さてそのショパンコンクールでも活躍したかてぃんこと角野隼人さん。
音楽大学出身ではないことでも注目をあびました。

勉強とピアノとの両立

気になるところですね。
せっかくこれからというときに

中学受験だから高校受験だからといっておやめになる方もいることでしょう。

でもそんなとき東京大学に合格、ピアノも続けた角野さんのお話はとても参考になると思います。

やりたいことを全集中(笑)でやりぬく

夢中に勉強したり音楽をしたり。

YouTubeの様子はトイピアノを使ったりすずを鳴らしながら弾いたりクラシックを自由にアレンジしていたり。

こころから楽しんでる様子が伝わります。

勉強の時は勉強、ピアノの時のピアノ。

メリハリもついて相乗効果!

だから勉強、ピアノ、どっちかって決めないで。
お教室でもやめなかった人は自分の望む学校に見事合格してます。

角野さんのお話はコチラです。

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です