素敵な決意とともに新年のレッスンが始まりました!

冬休みも終わって1月のレッスンが始まりました!みんなとても元気な様子。久しぶりに帰省して会えた親戚、お年玉や、初詣に行ったりのんびりしたり。
コロナ禍ですが注意しながらも楽しめたようで笑顔にあふれています。

今年は昨年に引き続きお正月のショパンコンクールインアジアも動画審査、そしてアジア大会のみホール審査ということでしたのでいつもより静かなお教室でした。

ですので私もゆったり~。

楽しみはどれみさんからの年賀状。

そこにはしっかりと決意や目標が書かれていました。

みんなすごいな、きっと叶います叶いますね。
(コーチングでは目標を書くことで達成できるとされてます)

自分はできる、やれる、という自己肯定感を持つことがピアノでも勉強でも大事。

これがあるとたとえうまくいかなかったり失敗しても何度でも挑戦できるのです。

失敗を恐れて挑戦しなかったり自分はダメだから、そう思うとなかなか踏み出せません。

でもお教室の生徒さんのように自己肯定感があれば
自分はいつだって頑張れる!
今年はこうしたい!

と意欲に満ちてチャレンジできます。

年賀状を見てみんな素敵だな、ようし私も負けないようにがんばるぞ!と思ったお正月なのでした。

年賀状はこちらからどうぞ。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です