こんにちは。

川崎市麻生区上麻生
ピアノエレクトーン教室
アルテドレミです。

エレクトーンの液晶画面は優れもの。

ピアノ演奏のレッスンの時、

「ここは長い音符だね、長~くチェロのような気分ではどう?音譜

「チェロって??」

「このメロディーって高くてかっこいいね!何がいい?

「うーんと・・・トランペットみたいにしたいな」

「音はノンレガート、楽器だったら何だろう?」

「ハープをポロンポロン?」「ヴァイオリンにはピチカートもあるよ」

などとピアノ以外の楽器をイメージすると演奏が立体的にビックリマーク

実際にその楽器を全部知らなくても・・・

そんな時アップエレクトーンで

目と耳耳
実際にその楽器を知ることができるのですビックリマーク

美しい演奏まで聴くことができます。

とっても便利で生徒さんも自ら調べよう!って。

夢中になっちゃうからレッスン時間にはご用心・・。

将来吹奏楽部やバンド活動などピアノ以外の楽器に親しむきっかけにもなりそうです。

素敵な機能。

音域もキチンと出てるので
エレクトーンでのアレンジや作曲の時も
自分で楽器を選ぶ力、楽しさが味わえます。

自分らしい演奏で個性がキラリキラキラ

自由に表現ができますね。

 

秋、ご一緒に楽しんでみませんか?
ただいま新規生徒さん募集中です。

 

http://www.art-doremi.com/toiawase.html

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

笑顔と音楽の空間
アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です