生徒さんが輝く発表会に!

こんにちは。

川崎市麻生区上麻生
笑顔と音楽の空間
アルテドレミ音楽教室です音譜

今日は茅ヶ崎の音楽教室ミモザピアノさんで

発表会について先生仲間の皆さんと意見を交換しました。

主宰されている金澤玲子先生の進行でテーマは

「発表会について」

聞いてみたいこと

困っていること

伝えたいこと

やってみたいことを

出し合い・・・・メモ

 

それについて
参加された先生方と様々な角度から
アドヴァイスしあったり
考えあったりしました。

保護者さまとの関係 お手伝い
選曲
プログラム順
練習期間
写真撮影
記念品
お花
などなど・・・。たくさん考えることが。。

どなたも魅力あふれる先生キラキラなので
言葉一つ一つがほんとに参考になりますニコニコ

そんな中でふと問い直したのが


そもそも発表会って何のためにするのかしら
はてなマーク

そんな原点を自分自身振り返らされ、はっとビックリマーク

一人一人が輝けるキラキラように

私も真剣に取り組まねば・・!と

改めて思い直すきっかけにビックリマーク

がんばったからできたネ!・・もありかもしれないけど
いっぱいいっぱいじゃなかったかしら・・・。

自分の実力にあった曲を心から余裕をもって弾く。

自分自身が味わう充実感、そこまでもっていけたら・・。

そしてそれはきっと聴いている人へ伝わる。
聴かせてあげたくなる演奏。

人の心に残る演奏。

そんな演奏ができるように。。。。

そのための指導、具体的な準備。

そして私も輝けたら・・と

もう一度しっかり見直していこうと決心した機会になりました。

またその思いや方法はお伝えしていきますね。

さて金澤先生はお料理の達人でいらっしゃいます!

金時豆のポタージュ お豆腐入りヘルシーハンバーグ割り箸

今日もそれはそれは美味しいお料理でナイフとフォーク

デザートもケーキコーヒー

同じ生活クラブの食材、私のところにも紅玉リンゴが!
さっそく教えていただいたレシピ

コンフィチュール。

生で食べてしまう前にショック!つくりましょっとラブラブ

 

ミモザピアノさんのブログはコチラです。

http://mimoza-piano.jugem.jp/

 

アルテドレミ音楽教室の発表会は来年8月
一緒に発表会に出てみませんか?
ただいま秋入会の生徒様募集中です。

http://www.art-doremi.com/toiawase.html

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, 発表会. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です