らくらくピアノ教室のクリスマス♪

こんにちは。
笑顔と音楽の空間アルテドレミ
ピアノエレクトーン音楽教室です。

昨年7月に初めての外部教室
らくらくピアノを始めました。

おかげ様でメンバーも集まり
楽しくピアノをレッスンさせていただいています。
やさしいお姉さま(笑)でうれしいです。

今日はらくらくピアノ麻生台教室のみなさんが
我が教室アルテドレミにお越しくださった
クリスマス会のご報告ですクリスマスツリー

普段は紙鍵盤とキーボード。今日はお一人1台!
 
キーボードやお家では鍵盤にシールが貼ってあるので
今日も迷わないようにシールやひよこちゃんを。


勝手がいつもと違って戸惑いもあったかもしれません。
それでも一生懸命練習。

そして・・真剣で、でも笑顔でプチ発表会音譜
 
勇気を出してトップバッター  夕焼け小焼け あたたかい!

 
思い出のアルバム  胸キュン!

 
テネシーワルツ   優雅!


スカボローフェア 美しいメロディー!

お気に入りの曲がみなさん、それぞれあるのですねビックリマーク
レッスンしていない曲なのにご披露して下さり感激キラキラ

一生懸命弾いて下さりココロがホカホカとあったかく。
ありがとうございました。

クリスマスを盛り上げようとミュージックベルもベル

やりたいわ~~

初めて~~~

エレクトーンから♪聖しこの夜♪を出して
ベルでハーモニーを奏でました。

ニコニコなんでも挑戦して下さるので
ワタシもとってもうれしかったです。

楽しいひと時をありがとうございましたニコニコ

中高年になってピアノを始めるのはちょっと・・と
思われる方もいらっしゃると思いますが
仲間と一緒に和気合い合い、認知症予防にもなります。
生きがいにいかがでしょう?

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です