エレクトーンで音出しピアノランドチクルス♪

こんにちは。

 

川崎市麻生区のピアノ&エレクトーン教室
笑顔と音楽の空間アルテドレミ岩本久美子です。

ご訪問ありがとうございます。

今日はピアノランド①が全部終わったどれみちゃん。
始めから終わりまで、通して弾くチクルスを。

観客は私です(笑)

ピアノランドには先生と一緒にたのしめる連弾パートがあるのですが、
もっと音楽的広がりがあるステキなミュージックデータがあります。

今日はそれをエレクトーンから音出し。

オールにすれば次々にデーターを出すことができます。
 
練習の時は右手左手一つづつキャンセルにして片手ずつ弾いたり

初めて曲を習う時は全部出して歌ったり
テンポを変えたり、一緒にピアノパートも入れて弾いたり・・・。

でも今日はピアノパートはすべて音量0にビックリマーク

バックのオーケストラやバンドと一緒にピアノはあなたって感じで。
 
全部通すとかなりの長さです。

それも続けてですので集中力もいります。

曲それぞれのテンポも違う、カウントをよく聴いて出だしもそろえて。

曲の拍子や雰囲気もまるで」違うのでスグにキモチを切り替えます。

途中バックの音楽がテンポが取りづらいところでずれてしまったのですが
スグに伴奏メロディーについていくキモチがありありとニコニコ

 

とても真剣でしたね。

見事最後までがんばりました。

 

おめでとう!

 

次は②にすすみましょうね。

 

1段と成長したどれみちゃんに大きな拍手を贈ります。チョキ

 

今度はお家の方もお呼びしようと思いました。
とってもがんばって弾くのですから。

 

お読みいただきありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますようにラブラブ

体験レッスンを行っています。
http://www.art-doremi.com/toiawase.html

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です