右手と左手の関係を考えたレッスン♪

ピアノランド②のまぁちゃんのバナナを

レッスン中のどれみちゃん。

 

メロディーラインの特徴を考えてを書いてみます。

もう片手ずつはとってもじょうず合格

 

さぁ両手になった時ビックリマーク

右手と左手のカンケイってどんな風にしましょうはてなマークって。

 

メロディーが上ったり下りたり

その時左手さんは一緒に上ってる?下りてる?

 

どれみちゃんと仲良しのお友だちを想像して・・・。

 

ここは一緒になってるよ~~ラブラブ

 

そうね~一緒に手をつないで階段のぼってるのかもね~ニコニコ

 

ここは離れてる目

 

じゃあちょっとお別れして・・走る人

 

 

でもまた逢いたいねって近づいたのかもラブラブ

 

そうだそうだひらめき電球

 

メロディーは寄り添ったり反進行になったり

 

なんだか人間みたいだわって私も思ったレッスンでした。

 

両手になったときちょっと意識して

それぞれの役割考えると素敵な演奏に。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますようにドキドキ

 

春の生徒募集はじまりました。

お気軽に体験レッスンにどうぞ!

http://www.art-doremi.com/toiawase.html

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です