トトロの曲をピアノレッスン♪

おはようございます。

川崎市麻生区上麻生のピアノとエレクトーン教室

笑顔と音楽の空間アルテドレミ

岩本久美子です。

さて2年生のどれみちゃんのレッスンは・・・・・。

じゃん!

ぜひ次の室内楽コンサートで弾いてみたい!と
自分からリクエストした「となりのトトロ」

学校でもピアニカでも演奏したそうです。

ジブリの曲は人気です音譜

どれみちゃんの実力にピッタリのアレンジ譜を用意して

熱心に練習中ビックリマーク

だって桐朋学園大学のお姉さまたちと楽しむんですものね。

譜読みも指もとってもいいのですけど・・。

出だしが・・・

とーとろとーとーろ~~

(こう書くとマグロのトロみたいだわ?)

ちょっとトトロの雰囲気が・・。

ということで

一緒にうたってみようかはてなマーク

音譜ト・トロ・ト・ロ ト・トロ・ト・音譜

じょうずに歌えるねっビックリマーク

じゃぁ一緒に今歌ったように

歌いながら弾いてみましょう!

二人で仲良くやってみました。

今度はパチパチ!

しっかりお指に伝えられたね合格

楽譜の音符を見ると

8分休符やアクセント、くうリズム、タイなどの表記があせる

正確に読み取るのは難しいですね。

 

それが歌うと表せます。

 

歌えることは弾けること。

 

たくさん声に出して声と同じように弾いてみましょうね。

とてもよく練習しているどれみちゃんのレッスンでした。

4月からのレッスン日は

火 水 金 土 です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://www.art-doremi.com/toiawase.html

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です