シニアのピアノレッスン「ペダル」

ご訪問ありがとうございます。

川崎市麻生区ピアノ&エレクトーン教室
笑顔と音楽の空間アルテドレミ
岩本久美子です。

先日レッスンに来られたAさんは

ここに来るとリラックスして弾けるの、と

うれしそうにおっしゃってくださいます。

 

以前にも色々レッスンに通われていた経歴が!
ご自分にあったところを探しておられた、とか・・。

レッスンの内容や雰囲気って大事あせる

 

個人の家は一見ちょっと敷居が高い!かもしれませんが

一端中に入ればアットホームな雰囲気ですね。

 

またシニアのみなさんの求めることを考え

お子さまの上達を目的としたレッスンとは違った観点で

レッスンして差し上げたいと思っています。

さてそんなAさんですがこの日は

いつもより音が切れぎれ気味汗

足元を失礼してみてみると

 

かかとが上がっていてペダルを踏んでいるけど

下まで入っていませんでした。

 

 

響きがきょうは少なかったですね。

足がちょっと浮いているみたいです。

何か今日はピアノが・・・変だと思ったわぁ~。

私、今日リハビリに行ってきたの!

そうでしたか~~汗

痛みがないよう無理せずに

かかとをつけてふむ練習を。

また左足もしっかりつけてバランスをとってみました。

 

 

今度はうまく入って美しい音に音譜

 

シニアの方には足首から先を動かすことも

だいぶ力がいるのですね・・・。

Aさん、がんばってレッスンに来てくれて感謝です。

シニアのみなさんには

体に配慮したやさしいレッスンを心がけます。

お読みいただきありがとうございます。

今日も元気に過ごせますようにラブラブ

シニアレッスンは

個人、グループ(麻生台、やまゆり)でしています。

何歳からでも歓迎します。

電話090-5449-2745

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です