エレクトーンデーターショップからお買いもの♪

こんにちはブーケ1

 

川崎市麻生区でピアノ&エレクトーン教室をしております、
笑顔と音楽の空間アルテドレミ
岩本久美子です。

ご訪問ありがとうございます。

エレクトーンのデーターのお話です音譜

自分で音やリズムを選ぶのも楽しいけど・・・・。

弾きたいなぁってどんどん新しい曲が出てきますし・・・あせる

だからそんな時はデーターショップで購入お金

エレクトーンから買えるビックリマークってなんてステキなのクラッカー

(はじめはすごくビックリしました)




こんな風に画面に出てきます。

あっインターネットにつないでアクセスできるんです、エレクトーンって。

購入手続きをしてダウンロードをクリック?じゃないタッチするとエレクトーンにさしてあるUSBにデーターが入ります。



今回は新しくYAMAHAから出た教材「だいすきドレミ」のデーターを音譜


購入したデーターは自分で変えてりオリジナリティを出すこともできます。

データーショップは検索もできてとっても便利。

視聴もできます。

ヒットエクスプレスではリアルタイムのはやっている曲もあり人気です。

(妖怪ウォッチ クマムシの曲とか・・)

スグアレ弾いて~~♪

なんていう時もササッ~と。素早い~。

お値段も1曲ずつ、とってもリーズナブル合格

といってアレコレ買うと・・あかんあかん・・あせる

つい夢中になってしまう久美子先生でした・・・( ̄▽+ ̄*)

来週は「おしゃべりサロン」もあるので

ご披露するいまどきの曲を決めてみますニコニコ

お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように音譜

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です