入会2回目のレッスンです♪

こんにちは.。

川崎市麻生区でピアノ&エレクトーン教室をしております、
笑顔と音楽の空間アルテドレミ音譜
岩本久美子です。

ご訪問ありがとうございます。

4月に体験レッスン、そのまま5月より入会していただいたMちゃん。

2回目のレッスン、元気いっぱいで来てくれました合格

今日は前回の復習と続きそしてお指のことを中心にレッスン。

1回目のレッスンでしたプレピアノランド①の

ジャンプ、手をま~るくたたく、を復習してみました。

 

おうちでも

 

「やったよ!」

 

さすが!

(宿題さっそくできてるのねラブラブ

 

音楽や歌にあわせてピッタリできました。

いずれも力を入れてみてから抜くことを体感していただきます。

手をま~~るくたたくリズムうちでは

手が当たる瞬間のエネルギーを感じます。

 

続いて今日はおひざたたきをしてみました。

 

ピアノランドのテキストもMちゃんと一緒に読んだり

イラストでどんなお顔かなぁなどどお話ししてイメージをふくらまします。

 

やはり音楽データー(エレクトーンから出します)にあわせて

あげた手をストンとおろします。

 

写真も取らせてねってダウン

Mちゃんは向かいあった私の手を真剣に見つめまねっこをします。

 

しっかり覚えていこう!って思いが表れているので

私も気がひきしまりますニコニコ

 

こういった体操は楽しくできますが

ピアノを弾くときにと~~っても大切なことです。

 

Mちゃんは小2ですので

やはり弾くという行為も早めに視野に入れていますので

さっそくお指を骨から動かすこともお勉強。

 

指人形も使ってご挨拶。

指番号もついでにしっかり覚えます。

1の指でご挨拶とか2の指と3の指一緒にご挨拶とか。

帰ったらお家の人と一緒に作って来週持ってくることをお約束しました。

 

工作も好きなMちゃん、はさみをじょうずに使ってね。
Mちゃんのサイズでね。

次回はMちゃんのお人形、楽しみにしています。

 

お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように音譜

 

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です