楽譜やさんに行ってみよう!

こんにちは.。

 

川崎市麻生区でピアノ&エレクトーン教室をしております、
笑顔と音楽の空間アルテドレミ音譜
岩本久美子です。

ご訪問ありがとうございます。



私は本屋さんや楽譜やさんが大好きラブラブ

行くと時を忘れてしまいます。

 

先日は時間を作って楽譜を見に楽器店へ走る人

 

新しい楽譜や本、評判のものなど情報は

ネットで見たり注文もできますが

やはり手にとって確かめたいですビックリマーク

今回はムジカノーバーの

「楽譜出版社が提案 発表会のおすすめ曲2015」

に掲載されている楽譜を実際に見たくて目

チェックしておいた楽譜を実際に見てみると・・・

大きさや質感などから受ける印象が

あらら~こんななのね~~とかびっくりしたり

う~~ん好きだわ~~とか

見やすいわ~~などなど

楽譜の装丁もとっても重要ポイント。

もちろん中身もアレンジのレベルや曲目も大事!

生徒さんの顔を思い浮かべたり

将来のことまで考えたり・・

 

何冊か自分用に購入!

 

まわりを見渡すと気になる楽譜もたくさん。

う~~んなかなか帰れないわ・・あせる

 

そんな中ダウンおなじみバーナムのパンフが。

 

40年なのですね。

「ぼうにんげん」ってみんな言ってるけど

「棒人形」!

この棒人形が実に大切!

40年ということで色々なグッズもダウン

 

さまざまな曲の中で応用できる練習を探してレッスンする方法も。

導入書対応のDVDも新しく発売されました。

楽譜やさんでは興味があるものがたくさん。



お子さまとお父さんが

「何がいいの?」とか

選んでいてとってもほほえましかったです。

私も小さかったころ

本や楽譜を買ってもらってうれしかったのを

思い出しましたドキドキ

お父さん、お母さん、

どうぞ楽譜やさんにお子さまを連れて行ってあげて

一緒に見てみてくださいね。



お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように音譜

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です