リズムをま~るくたたこう♪

皆さま、こんにちは。

川崎市麻生区
笑顔と音楽の空間アルテドレミ
岩本久美子です。
ガーデンの様子です。
5月から6月のお花に移り行く気配が感じられますね。



さて今日はリズムうちのお話です。

皆さんはどんなレッスンをされてきましたか?

私の小さいころはただ手を

拍手をするような形で手を打っていました。

さほど意識をしていなかったように思います。

でもピアノランドが発行されたその時に

その何気ないリズムうちの概念はすっかりと覆されましたあせる

脱力、エネルギー、空間の意識などを感じとれる

リズムボール!

その名前のとおり円を描いてたたきます。

言葉もはじめてでしたし、

幸いビデオがありましたので

それを見て驚いたのを覚えています。

やはりライブで知りたいと思い

その後勉強会で学びました。

(今から10数年前!えっ笑)

やはりはじめは慣れずにじょうずにたたくのが難しかったです。

他の教室から来られた生徒さんたちは

「やったことない~~」

「こ~~んくらい??」

などと大きさや音の出るタイミングをいろいろ試しています。

私もずっとやったからできるようになったの。

だんだんじょうずになるからね。

今日からやってみましょうって。

お手本中のお手本がコチラですダウン

樹原先生の美しいリズムボールです。

 

http://pianoland.co.jp/howto/howto-3260

 

どうぞ参考にしてやってみてくださいねラブラブ

お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日になりますように音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です