松丸弘子先生ピアノ&エレクトーン天空コンサート♪

東京芸術センター 天空ホールで行われた

「ピアノ&エレクトーン天空コンサート」
に参加させていただきました音譜
その名のとおりすばらしい眺めのホールです。
東京スカイツリーも見えます。
(高いところはダイスキな私です)
松丸弘子先生はピアノとエレクトーンでのコンチェルト作品でおなじみ。
私もレッスンで使わせていただいています。
コンチェルトがお気に入りのわけはコチラをご覧下さいね。
演奏者は小さな方からオトナの皆さんまで幅広い年齢層の方々、そして生徒さん、指導者、音楽愛好家の方々という様々なお立場の方々。
そんな皆さんが一堂に会するコンサートってなかなかないのではないでしょうかはてなマーク
でもちびっ子向けをはじめ本格的なコンチェルト作品まで、また色々なジャンルをアレンジされている松丸弘子先生だからこそ!なのね、と実感音譜
演奏してる皆さんの様子は
「音楽っていいよね!」
 
って、心ゆくまで楽しんでるそんなあたたかさに満ちていました。
クラシックの名曲から夏らしいボサノバ、ルンバ、演奏者オリジナル曲、歌やベースギターとエレクトーンとのコラボなど変化に富んでいてステキなプログラムでした。
私も弘子先生のお誘いを受けて1曲仲良しのお友だちと演奏させていただきました。
生徒さんの発表会でも演奏はありますが主催しない?自分のための発表会は何年ぶりでしょう?
久しぶりに生徒になったキモチ、ドキドキドキドキ
(発表会も間近なので生徒の気持ちもよくわかります)
ステージってやはり出てみないとわかりませんものね。
プライベートなのですが・・・・
この10日前に私の母が天国に旅立って。。。あせる
出演もどううかしらはてなマークでしたが幸いにも無事に見送ることができましたので、、音楽やピアノを習わせてくれ、応援してくれた母に感謝の気持ちを届けようとココロをこめて演奏しました音譜
天に一番近いこの天空ホールから聴こえたかしら音譜
応援してくださった松丸先生、友人のN先生、当日やさしくお声をかけていただいた先生方、たくさんの方にこころから感謝いたします。
ありがとうございましたニコニコ
 
 
また会場にはやはりピアノとエレクトーンのコンチェルト作品をお書きになっている西山淑子先生もお越しなってらして・・・
記念写真のワタシのブーケは西山淑子先生のプレゼントです。
とてもうれしかったですヒマワリ

ひぃ~~松丸先生のドレス踏んでる・・・・あせる
西山淑子先生は27日にはセミナーをされます。
お勉強させていただくのを楽しみにしております。

お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な一日になりますようにラブラブ

お子さまレッスンのご入会は

ただいまお待ちいただいております。

ご予約を承っております。

 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のピアノサークル講座、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, コンサート. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です