チャイムバーで脱力のお勉強♪

「天空コンサート」でいただいたゆりです。いい香りラブラブ

さて「アルテドレミ」ではピアノやエレクトーンの楽器のほかにもミュージックベル、太鼓やクラベス、おなじみトライアングルやカスタネットなど楽しい小物楽器を使ってレッスンしています。
その中でみんながダイスキ、お勉強にも大活躍しているのがコチラですダウン
チャイムバーです。
とってもきれいであたたかくて可憐な音がします。
(動画でお知らせしたいところですがなかなかレッスン中は・・あせる
絶対音にあっているので他の楽器とあわせてもピッタリ。
アルファベットも書いてあります。
先日の年中さんAちゃんのレッスンでもドレミをお勉強しましたので「チューリップ」を音譜
ぞうさんのお手手のほうに大きいのだね、って並べることで考えたり・・・
CDEと表記もされているので読んだり・・
何よりもよいのは脱力がわかること。
力が抜けてないとブチッとかゴツッってかた~~い音に。
これはご本人も
「アリャリャ??」「アレ?~~}
手首をやわらかく持ってる指はしっかりとマレットを握っていただくようにすると・・・
長く余韻のあるペダルをふんだピアノのよう音になります。
教室に響く音は力が抜けてるってわかります。
チューリップでは「ドレミ」の部分をたたきながら歌い、あとは歌詞で私のピアノと合わせてステキなアンサンブルに!
小さなお子さまでも一緒に音楽をする喜び、感じられます。
その後ちゃんとドレミをノートで。音符もきれいに書けました!
鉛筆も上手にお持ちです合格
これでお耳耳でもお目目目でもおぼえましたね!
ドンドン吸収しているどれみちゃんに大きな拍手を送りました!パー

お読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな1日をラブラブ

お子さまレッスンのご入会は

ただいまお待ちいただいております。

ご予約を承っております。

 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のらくらくピアノ、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です