エレクトーンのベースはくつをはいて♪

「アルテドレミ」のレッスンでは
ふだんピアノを習っている方でも
エレクトーンを使ったレッスンをしています。
モチロン弾くこともできますビックリマーク
楽器の垣根をこえてどっちも楽しんでそれぞれのよさを知り
音楽そのものを学んでいただきたいと思っています。
そんな思いを今、どれみ君がレッスンで実践中!
今日は・・・・・・・
ピアノにはないビックリマーク
ベース(足鍵盤!)に挑戦!
 
 
 
 
一見難しそうに見えてためらいがちになりますけど、
イヤイヤお子さまにはもうぜったい
触ってみたい!
 
踏んでみたい!
 
 
どの子もみんな足をのばしてさわりたがります(笑)
そしてオトナが思うほどできなくない!(笑)
やぱりお若い??ので運動神経がいいのでしょうね。
さぁ今日のどれみ君
「くつ持ってきた!」
 
 
さすがです!
くつを履いて演奏する場合やっぱり感覚が違いますものね。
発表会や外で弾くときはくつを履いたまま。
慣れておくのはとってもよいことですね。
(おうちにエレクトーンはないし汗
どれみ君、はじめはオヤオヤ!?
でしたがスグにコツをつかみました。
いつも持ってきて練習してね音譜

お読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな1日をラブラブ

お子さまレッスンのご入会は

ただいまお待ちいただいております。

ご予約を承っております。

 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のらくらくピアノ、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です