100時間練習できるかな?ピアノ練習♪

ブルーベリーもたわわに・・。
鳥さんも食べごろを知っています。
仲良く分け合いたいけど・・・。
さて夏休みの宿題に計算力つけようとがんばっているお友だちも多いことでしょう。
100ます計算も有名ですね。
ピアノでもがんばれるように練習時間表を。
(アイデアは以前レッスンノートを購入させていただいたM先生)
100ます計算ではなくって100時間練習表カードです。
(ついでに裏には曲の弾き方もつけました)
一ます10分。
30分練習したら3つ分、ますに色をぬっていただきます。
ますには合計時間がかかれています。
みんなにわたしたら・・、
1時間のところを見て
ここは1時間練習するの?
オーノービックリマーク
 
60分練習したら合計1時間ってことよ~~。
6ますぬってね。
そして最後まできたら
 
100時間!
 
 
 
夏休み中にいくかな??とどれみちゃん。
イエイエ、ずっと使っていってね!
よかった~~~
(夏休みに100時間と思ったのかしらん??)
早速5日間で13時間までいったどれみちゃんがいました。
毎日2時間以上練習したなんてすばらしいわ!
レッスンは週に1回、おうちは6日間。
あるどれみちゃん、
「やったよ~~」
 
って言うけどなんだかたどたどしい・・
何回やったの?
1回!
 
 
1回ではひけないの・・・ショック!
また大きなどれみちゃん、
「そんなのできないんだから!」
 
 
じゃぁ何べんやってみたの?
1回!
 
 
ごめんね。。。。1回でできたら習いに来なくていいんだけどあせる
どのくらい「やったのか」知りたい久美子先生です。
こうしてレコーディングすれば目にみえるし励みになりますね。
ちょっとしたご褒美あげようかな?
何時間であげようかな?
思案中・・。
お楽しみにね。
おっとその前にプラクティスプラクティス!!

お読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな1日をお過ごしくださいラブラブ

お子さまレッスンのご入会は

ただいまお待ちいただいております。

ご予約を承っております。

 

お子さまのピアノ、エレクトーン、音楽教育レッスン、

中高年のらくらくピアノ、シニア個人レッスンなら

川崎市麻生区の音楽教室アルテドレミ音譜

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です