ピアノ継続賞♪

今日のハイビスカスお顔が3つ! ようこそとお出迎え!
アルテドレミでは毎年クリスマスコンサートで
 
グレード賞と継続賞を表彰しています。
 
今回は発表会で継続の表彰をすることになりました。
発表会でするのは始めてのことです。
 
 
卒業されたどれみさんが何年か前まで多くて今回はお一人。
 
 
ピアノを含め習い事は続けるからこそわかることがたくさんあります。
 
 
その時はわからなくても大きくなってから
 
 
あぁ続けていてよかった!
 
続けさせることができてよかった!
 
 
とお子さまもご家族の方もきっと実感されると思います。
 
 
時には
 
練習しないから
 
上達しないから
 
なんだか気が進まないから
 
 
やめよっかな~
 
 
なんて思うこともあったでしょう。
 
でもがんばって続けてみれば弾くことだけでな精神的脳科学的にもいろんな力も!
 
それは目には見えないけど・・。
 
 
ピティナでも継続表彰といって参加回数で表彰状がいただけます。
 
 
 
ヤマハのコンサートグレードでも。
 
 
ピアノを習っていて吹奏楽やバンドで活躍したり・・
 
伴奏者になったり仕事に活かせたり・・・
 
そしてママやパパになってお子さんと連弾できたら・・・。
 
 
オトナになっても時にひとりで、時にみんなと楽しめたら・・・
 
 
 
どんなにステキでしょうラブラブ
 
 
そんな人になれるように応援していますニコニコ
 
 

お読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな一日になりますようにラブラブ

 
 
This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です