次は赤ちゃんOK!のコンサートへ♪

どれみさん、ご家族の皆様、
土曜のサマーコンサート、いかがでしたかはてなマーク
今日はほっとしてるでしょうかはてなマーク
さて久美子先生のコンサート活動は実はまだまだ終わってません(笑)
前日のサマーコンサートの興奮も冷めやらぬ翌日は・・・
コチラのコンサートへダウン
お友だちのミモザピアノの金澤先生が中心となって開催された
これまたステキなコンサート
「赤ちゃんからのコンサート」
 
に参加させていただきました音譜
いつものコンサート風景とはちがって・・・
会場にはパパやママにだっこされた赤ちゃんや
つないだ小さなお手手がそれはそれはかわいらしいちびっ子たちが
なんと300人近く!!
 
お集まりになりました走る人
ふつうクラシックコンサートでは
小学生以下お断りだったり
また若いパパやママが楽しみたくても
連れてきた子どもが騒がないかとヒヤヒヤしたりあせる
預ける人を探さなくてはいけなかったり・・・汗
でもこのコンサートは
そんな心配もなく
どうぞお越しください
 
オトナも子どもも良質の音楽を聴いて
 
そして歌ったり一緒に音楽を楽しみましょう!
 
 
というなんとも贅沢で子育て中の方には嬉しいコンサートなのです。
演奏家の皆さんもみなママさん。
おなかに小さな命を宿してる方もいらっしゃいました。
子育てをしつつ演奏活動もされていらっしゃいます。
私もすっかり癒され魅了されてしまいましたニコニコ
後半からは会場のちびっ子やパパママと楽しむコーナー音譜
エレクトーンのカラフルな音、
ピアノのシックな音、
会場の元気な声に包まれて
それはそれはにぎやかで楽しくシアワセなひと時に。
音楽は誰にとっても
あたたかくなごやかでやさしい心にするステキな贈り物。
こんなステキな会での演奏は貴重な体験。
参加できてとても嬉しく思いました。
できたらこの近くでもしてみたいです。
金澤先生をはじめチームミモザの皆さま、ありがとうございましたラブラブ
2日間にわたる連続コンサートで
熱い夏をすごした久美子先生なのでしたニコニコ

お読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな一日になりますようにラブラブ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, コンサート. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です