ちょうちょう?たんちょう?年中さんのレッスン♪

こんにちは。

プレピアノランド①をお勉強中のどれみちゃんのご紹介です。

レッスンでのテーマは

「ちょうちょう」と「たんちょう」

音楽に合わせて首の体操をしますが2種類の曲調から

心に浮かんだ、感じたイメージをお顔で表現します。

どれみちゃん、長調のあとに出てきた短調のメロディーを聴くと・・・

ビックリ!?してママのところに行ってしまいました。

まだ生まれて5年のどれみちゃんには衝撃的?だったのかしら。

純粋なキモチがダイレクトに心にひびいたのね。

すばらしい感性だわ~。

大丈夫よ~~。

またニッコリやってきてくれました。

そのあとは音楽を聴いてお互いにヘン顔をして大笑い。

後日宿題で書いてきてくれたのはコチラ。

002

悲しくってもちょっと笑ってるみたいだわ。
どれみちゃんらしい!

感受性豊かなどれみちゃん。

その心がいつまでも続いて将来のピアノ演奏につなげたいと思います。

どれみちゃんが使用しているプレピアノランド①。
②まではピアノを引く前に身につけておくべき大事なことを
一つ一つ分けてお勉強します。

ですので実際にピアノを弾くことはありませんがしっかりと用意してからのピアノレッスンは大変スムーズに進めることができます。

そんなレッスンに興味がある方はどうぞお越しくださいね。

 

いつもお読みいただきましてありがとうございます。
ステキな1日をお過ごしくださいませ。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です