たいこでお話しすればリズムが♪

11月のことですが体験にいらした3歳のお子さま。

 

体験レッスンでも導入コースでも

 

みんなが大好きなのが

 

たいこビックリマーク

 

たいこはドレミを知らなくても

 

たたけば音が出るビックリマークので

 

小さなお子さまにはピッタリニコニコ

 

 

たいこでおしゃべりです。

 

いろいろ聞いてみますニコニコ

 

言葉とたいこのリズムを一緒にします。

 

きょうの おひる なに たべた?

 

ぱん!

 

どんな ぱん?

ちーず ぱん!

 

(まぁYちゃんぱん好きなのね~)

 

自然といろんなリズムたたけます。

 

しりとり もしますよ。

 

一生懸命言葉を探してる様子はとってもかわいいです。

 

言葉とリズム

 

ピアノを弾くようになっても

 

うたうように弾く

 

その練習にもなります。

 

あとは作曲の時も。

 

言葉にリズムを合わせてドレミをのせれば

 

小さなどれみさんでも

 

カンタンに曲が作れます。

知らず知らずにそんな力を養います。

 

ぱんが好きな(笑)Yちゃんご入会いただきました。

 

これから一緒にもっとたいこ、たたこうね。

 

そしてたくさんYちゃんのことを教えてね。

 

クリスマスコンサートもうすぐクリスマスツリー

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな一日になりますようにラブラブ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です