ピアノを弾く前にすることって?

小学生のどれみさんたちのレッスンのご紹介です。

 

最近と~ってもよくなったのがコチラダウン

 

ちゃ~~んと考えられるようになってきましたビックリマーク

 

その他にも

 

何拍子?

何調?

気が付いたことある?

 

ってお聞きします。

 

楽譜をよ~~く観察です目

 

だんだんそれがよいクセになってできるように合格

 

ピアノを弾くときには

 

先生のお顔(つまりワタシ)ではなくて(笑)

 

楽譜

 

を見ましょうね(読みましょう!ってことです)

 

って言ってます。

 

でもじっと見てくれる?どれみさん、多いの・・汗

ウレシイけどね・・・・。

 

また、

 

初めての曲、

 

宿題で練習してきた曲

 

突然

 

弾かないでねって。

弾きたいキモチ、わかるけど・・あせる

 

でも最近はワタシが聴く前に

 

気が付いてどんどん言ってくれるようになりましたよクラッカー

 

楽譜には秘密がいっぱい。

 

どんどん解き明かしてねチョキ

 

クリスマスコンサートもうすぐクリスマスツリー

 

12月21日(月)おしゃべりサロンでは

 

デコバージュ石鹸つくりをします。

 

どなたでもお越しいただけます。

 

参加者募集中ビックリマーク

 

クリスマスプレゼントにいかがですか?

お申込み090-5449-2745

いつもお読みいただきありがとうございます。

どうぞ今日もステキな一日になりますようにラブラブ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です