ピアノのお弾き初め♪

ピアノを愛するどれみさん、

 

お弾き初めはしましたか?

お習字の書き初めはよく知られてます。

私も小学生の時しましたよ!

ピアノもね、あります。

子どものころ、

 

お正月、1年のはじめにピアノを弾くことを

 

お弾き初めといって、

 

ちゃぁんと弾いた記憶があります。

 

間違えないように少々緊張して。

 

確か2日か3日だったでしょうか。

 

そういったおけいこ事の慣習を教えてくれた家庭に感謝です。

(なのにあやしい日にちでなんとも・・あせる

 

どれみさんたちもぜひダイスキなお気に入りの曲を弾いてみてね。

 

そしてご家族にも聴かせてあげてください。

 

私も2016年今年はじめて弾いてみたそのピアノの音は

 

なんだかいつもと違って

 

すごくココロにしみた音でビックリ目

 

年末年始でしばらくピアノにタッチしてなかったせいかもしれません。

 

さぁ今年もこのピアノでたくさんのどれみさんの音で満ちますように音譜

 

調律の時のピアノダウン

 

 

 

イタリアにいる長男が帰国でバタバタ飛行機

 

よいお正月をお過ごしくださいラブラブ

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です