ドルドラ「思い出」の楽譜が85歳のお誕生日プレゼント!

ぽかぽか陽気でストックもグングンアップ

 

いい香りでみなさまをお迎えしています。

 

先日はシルバーエイジマダムの初レッスン。

 

11月に85歳になられたAさんはお誕生日プレゼントに

 

楽譜

 

をいただいたそうですプレゼント

 

プレゼントに楽譜なんてステキですねクラッカー

 

その曲はドルドラの「思い出」

 

私は弾いたことはなかったのですが

 

とっても美しい曲です。

 

Aさんはアルペジオをとてもロマンティックに弾いて下さいました音譜

 

調べてみますと作曲家のドルドラは

 

ヴァイオリニスト音譜

 

作曲家でもあり指揮者でもあったそうです。

 

「思い出」はヴァイオリンとピアノのデュオでもあるので

 

今度私も機会があったらアンサンブルしてみたいと思いました。

 

大人の皆さんのレッスンでは

 

こうしてお好きな曲を持ってきていただいて

 

弾くことができます。

 

音楽素養の深いシルバーシニアエイジの方に

 

様々な曲を紹介していただくこともあり

 

大変勉強になりますメモ

レッスンのあとは新年のお茶会もしましたコーヒー

 

シニアエイジの方とはおしゃべりも大切なひと時です。

 

人生の先輩のお話しはとても興味深く、話がつきません。

 

今年も元気にそして長くピアノが続けられますようにラブラブ

 

シニアエイジのみなさんの体験も行っております。

 

どうぞお気軽にグランドピアノを弾きにいらっしゃいませんか?

 

こころからお待ちしております。

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

今日もステキな1日になりますようにラブラブ

 

音楽を愛するキモチをお伝えしていますドキドキ

アルテドレミ音楽教室のH.P コチラです。
お問い合わせはコチラです。
電話の方はこちらダウンです。
携帯090-5449-2745

電話044-987-2623

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, オトナピアノ メヌエット. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です