アンサンブル演奏のコツ♪

2015クリスマスコンサートは

 

ピアノとエレクトーンのアンサンブル演奏、コンチェルトをたくさんしました音譜

 

 

ソロ演奏でも拍子やテンポ」は大切ですが

 

遅くなったり速くなっても、またつっかえてもあせる

 

自分一人なのでなんとかなります。

 

でも・・・

 

二人や三人、それ以上のアンサンブルでは

 

テンポやリズムがあってないと

 

ずれてしまったりあせる

 

そろわなかったり汗

 

します。

 

全体のテンポがあるので

 

ボクのとこちょっとゆっくりやりたいんだけど。。

 

って言われてもがんばって弾いていただきましたチョキ

 

それにね

 


音楽は止まらないの

 

みんなでしてる時、自分がちょっと間違えても

 

どんどんすすんでいく。

 

ね、こうして

 

止まらず

 

インテンポ(正しい速さ)

 

できるようになったでしょ?

 

アンサンブル、コンチェルト、連弾、ベル

 

みんなでするといいことがたくさん。

 

いっぱい学んだクリスマスコンサートでした。

 

バラを当日いただきました。

甘い香りで満たされてラブラブ

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, コンサート, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です