アルベルティバスに挑戦☆いきいきピアノ麻生台教室

雪山がくっきりと。スキーに行きたい気分。

 

さて、オトナピアノサークル麻生台教室も始まりました!

うれしいことにキーボードもみなさんご用意。

それも61鍵ビックリマーク

ですので充分両手を広げて(笑)弾けますので

皆さんの意気込みもますます熱が入ってまいりましたビックリマーク

こちらのクラスでも皆さんに今年の抱負を

漢字1字でお聞きしましたよ。

「楽」

今までがんばって人のために生きたので自分のために楽しみたい。モチロン音楽も。

「和」

こうしてピアノサークルでみんなと仲良く。

「変」

年をとると気になってることを深く考えてしまうので、こんな自分を変えたい、ピアノをしてるとちょっと気が紛れてうれしい。

お話しを伺い、このピアノサークルが毎日、そして人生の生きがいになりますように、と思わずにはいられませんでしたニコニコ

さてそんなお話しのあとは

今日のポイント



「アルベルティバス」

まずコード(和音)から5131の指使いで分散和音に。

アルペジオともいいますね。

書くと結構音符がアチコチですが

コード(アルファベット)でとらえるのでわかりやすいです。

指を鍵盤から離さないのがコツです。

みなさんとってもスムーズに合格

この伴奏形で弾くメヌエットはばっちりでございました音譜

帰りにパチリ。今年の初顔キラキラ

(3人用事でいらっしゃらなくて残念ビックリマーク

 


いつもお読みいただきましてありがとうございます。

今日もステキな1日になりますようにラブラブ

音楽を愛するキモチをお伝えしていますドキドキ

アルテドレミ音楽教室のH.P コチラです。
お問い合わせはコチラです。
電話の方はこちらダウンです。
携帯090-5449-2745

電話044-987-2623

クローバーお通いの生徒さまの学校や地域はこちらですクローバー

川崎市麻生区上麻生、王禅寺、岡上。

町田市三輪町、三輪緑山、野津田町。

夢の森幼稚園 柿の実幼稚園 鶴川幼稚園。

柿生小学校 東柿生小学校 三輪小学校。

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, ピアノサークル. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です