ピアノ導入と知育レッスン「うさちゃん」コース♪

そろそろ入園準備、入学準備の季節ですね。

 

アルテドレミ音楽教室では

 

ピアノレッスンに加えて知育レッスンをするコースもあります。

 

右脳と左脳を鍛える

 

「うさちゃん」コースです。

 

音楽を学ぶ上でも

 

数の知識・・テンポや拍、音符の伸ばし方、

 

図形的認識・・・○や線の向きは音符の形、音型にも

 

国語的感覚・・言葉の理解、イメージ、感性の表現

 

などがとっても大切です。

 

これらをもじ、かず、ちえの分野として育みます。

 

11月からご入会されたYちゃんはまだ3才ですが

 

「うさちゃん」コースで楽しくレッスンしています。

 

知育レッスンの一部をご紹介します。

 

パズルや文字、線描き、数認識のドリルを使ってます。

 

お名前から字をおぼえます。

 

 

手を使って立体にしたりアップ

手の力、巧緻性も。

 

図形ではまず円、そして四角、カッチンとあわせます。

 

名前もちゃんと覚えます。

音楽導入では

 

テキストにプレピアノランド、だいすきドレミ、ゴーゴーピアノなど。

 

たいこやチャイムバー、パーカッションを多く使います。

 

Yちゃん、今日も元気にご機嫌でレッスンできましたよ合格

 

宿題プリントもお渡ししてます。

 

今から家庭学習の習慣をつけます。

 

お家でパパやママとやってくださいね。

 

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

今日もステキな1日になりますようにラブラブ

音楽を愛するキモチをお伝えしていますドキドキ

アルテドレミ音楽教室のH.P コチラです。

空き時間、曜日をお知らせしています。
お問い合わせは
コチラです。
電話の方はこちらダウンです。
携帯090-5449-2745

電話044-987-2623

クローバーお通いの生徒さまの学校や地域はこちらですクローバー

川崎市麻生区上麻生、王禅寺、岡上。

町田市三輪町、三輪緑山、野津田町。

夢の森幼稚園 柿の実幼稚園 鶴川幼稚園。

柿生小学校 東柿生小学校 三輪小学校。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です