ステキな演奏をありがとう☆ヤマハグレード11級♪

2月のことでしたがアルテドレミ音楽教室はヤマハグレード月間音譜

(試験会場はお教室、試験官はワタシです)

 

先日の試験で私はとっても

 

感動音譜

 

してしまいましたニコニコ

 

11級

 

課題曲「メヌエット」

 

自由曲「まつり」

 

丁寧に一生懸命取り組んだことがわかる演奏でした合格

 

ピアノは正直。

 

その時その時のキモチで

 

おこってるな、

 

とか

 

楽しんでるな、

 

とか

 

つまらないのね

 

とか感情そのまま

 

応えてくれるんですね。

 

お教室を変わって10ヶ月。

 

グレードは初めてですし、

 

できないとわかると悔しくなる年頃のどれみさん。

 

いつもピアノの音でわかったんです、

 

どれみさんのキモチ。

 

でも先日の試験ではこの10ヶ月で得た

 

さまざまなチカラ

 

をカタチにしてくれました。

 

ピアノもきれいな音で応えてました。

 

うれしかったです。

 

普段はレッスンだから一緒に弾いたり聴いたりしてるけど

 

試験の時は

 

ワタシだけに聴かせてくれる

 

グレードはワタシがいただくどれみさんからの

 

プレゼントプレゼント

 

なんですね。

(保護者の方と一緒にご披露するときもあります)

 

こころから

 

ありがとうラブラブ

 

(jet資料室より視奏の練習問題ダウン

 

 

 

終わったあとの感想でそんな気持ちを伝えました。

 

が・・

 

ご本人の感想は・・・

 

まぁやってよかったけど・・。

(うんうんよかったよ)

メヌエット、つなぎがね~~(*゚ー゚)ゞ

(まぁ自分で課題見つけてエライわ~~)

 

ハイ、照れ隠しでございますね(笑)

 

きっと次はもっと!

 

とココロに秘めてるのわかりましたニコニコ

 

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

今日もステキな1日になりますようにラブラブ

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です