弾き歌いで楽しみました☆オトナピアノ♪

もうお彼岸ですが旧暦のお雛祭りのところもあるようですね。

 

3月2日の新百合ヶ丘教室のオトナピアノサークルの風景です。

 

前回はコードを両手で弾く

 

弾き歌い

 

のお勉強をいたしましたビックリマーク

 

弾き歌いはメロディーを歌や他楽器が担当ビックリマーク

 

ですのでとっても気に入られて

 

弾きやすいニコニコ

 

と好評でした合格

 

今日はひな祭りおひなさまも近いことから

 

「明かりをつけましょ、ぼんぼりに~音譜

 

の曲でチャレンジビックリマーク

 

ちょうど長調短調の勉強をしたこと、

 

イ短調で、すでに知っているコードでしたので、

 

おなじみのこの曲も

 

「こんな風にできるんだねビックリマーク

「な~るほどなんとかできるね~パー

 

ハイ、コード付き楽譜がありましたら

 

レッスンで習った事をすぐに応用できます。

 

ご自分なりに楽しんでいただけるようになったら嬉しいですねラブラブ

 

コチラのお教室では続々と新しいキーボードが出現!!

 

 

それぞれにお気に召したものをアレコレとお持ちにクラッカー

 

お家にピアノがあっても

 

ここのレッスン中も

 

しっかりと楽しんだり学びたい!

 

というお気持ちが伝わります。

 

持ってらっしゃる大変さもありますのに

 

意気込みが感じられて嬉しいです。

 

そのお気持ちに応えられるように

 

ますます充実したレッスンになりますよう

 

ワタシもがんばりますパー

 

雛まつり、お飾りになりましたか?

 

我が家は段飾りではなくスペース的にこんなです。

 

親王飾りは娘の、そのほかはワタシのを実家からダウン

 

なつかしくて一緒に飾ってます。

 

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, ピアノサークル. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です