さよなら いつかまたね♪

こんにちは。アルテドレミの岩本くみこです。

3月4月は別れと出会いの季節。

アルテドレミでも1歳8か月から1年半通ってくれたどれみちゃんが卒業、
新たな1歩を踏み出すことになりました。

初めて来てくれた時のこと忘れません。

たいこが大のお気に入りで
音楽に合わせてたたきながら行進したり一緒にまねっこしたり。

英語が得意でネイティブの発音で言葉を発したり・・。

音楽と英語が一緒になったミュージッシュ。ラップのリズム。CDをihoneに入れて。

003

シールも貼れるようになったよ

どの子も一人一人の目線に合わせるから1才でもゆっくりでも大丈夫。

その都度レッスン内容を考え取り入れてそのどれみちゃんの発達に合わせてきました。

お母様もご自分が音楽好きでありぜひお子さんにも音楽を!と
それは熱心にレッスンに来て下さいました。

でも今回お母様は大きな決断をされました。

今の時期に最高の教育を与えたいということで、英才教室へ行くことが決まったのです。

私もいつもご相談にのってましたが、今一番いい道を・・と賛同しました。
アルテドレミではできない教育科目があったからです。

いつでも音楽はここにある。また来たかったらいつでも会える。

私も一緒に勉強させてもらったし、レッスンできてとっても幸せでした。

ママからのお手紙に、

「岩本先生にお逢いできる土曜日は夢のように楽しい時間でした。」

とありました・・。そんな風に思っていてくれたのね(涙)

image

お母様から心のこもったお手紙とCDをいただきました。

いつか大きくなってお話ができるようになったら、聞いてみたい。

「アルテドレミに通ってた時、どんな気持ちだった?」って。

ずっと通ってくれてありがとう。

ちょっぴり胸キュンの春です。

どれみちゃんのシアワセを心からお祈りするアルテドレミより
岩本くみこ♪

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です