発表会の選曲♪

<発表会>何を弾いたらいいの?

先日のグループレッスンで選曲ワークをしました。
自分がどんな姿で誰のためにどんな曲を弾きたいかイメージをふくらませます。
弾き終わったときのキモチも。

質問に答えて書いてもらいその後私が深める質問をします。

初めにイメージしていた曲とピッタリあったり意外にも全く合ってなかったり。

本当の自分のキモチを引き出します。

その後候補曲2,3曲を私から提案し自分で選びます。

お子さまはまだ知ってる曲が少ない、
だからこんな曲似合うと思うけれどどうかな?

って紹介して教えるのも指導者の役割と思います。

一番輝ける曲が弾けるといいですね。

日々の教室トピックスはアメブロでご覧ください。

コチラです。

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です