音符がスラスラ読めるピアノ教室の音符カード♪

<音符カード>

音符が読めたらなぁ~こう思う人は多いでしょう。またピアノや楽器を習わせている保護者の方もそれをのぞんでいます。

そう、読めたらすてきな音楽の扉が開きます!

音符は「音楽の字」だからふだん私たちが字を読んで書物を楽しんだり、書いた人の気持ちを知ったり知識を得たりできるのと同様、音符もその世界に入れます。

読めたらうれしいですね。でも読むのが苦手な人もいます。

アルテドレミ音楽教室ではオリジナルの音符カードを使って読譜を強化しています!

市販のものもたくさんありますが、時期によってそのイラストやキャラクターが違ったり
色々な種類が・・。

みんなお揃いですと大きさ柄が同じなので

ゲームで一緒に楽しんだりおうちで兄弟姉妹でも遊びながら覚えてしまいます。

その写真はこちらからご覧いただけます。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です