カードでヘ音記号の音符が読めるようになった5歳児さん♪

<読譜>音符は音楽の字、読めればサクサク歌ったり楽器を演奏できたり、自分で詩を作るように曲も書き留められて残すことができます。

ちょうど字に興味を持って読んだり書いたりするころのかわいい時、頂くお手紙はたどたどしいけど私の宝物。

そんなころ音符もまずは読めるようにとアルテドレミ音楽教室では

オリジナルの音符カード

を使っています。

先日はミドルC(中央ド)からト音記号5音、ヘ音記号5音で

トランプの七並べのように並べていくド並べでワタクシと勝負した5歳児さん。

ヘ音記号がちょっと難しかったようです。

カードやその様子はコチラからご覧になれます。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です