夏やすみがおわったらどうなっていたい?グループレッスンで♪

やっと夏休み始まったのに、やっと夏らしくなったのに(笑)もう終わったこと考えるの?ハイ、その通りです。夏休み後の自分を想像することで今何をしたらいいか、がわかります。

先日のグループレッスンでは「発表会ファイル」をお渡ししました。

その中の一つが「夏休みのすごし方表」質問があり自分でアタマをひねり書いていきます。モチロンアプローチのお手伝いをします。カレンダーをながめながら「この日までにここまで弾けるようにする!」とか、なかなかいい案が出ます。小さな子どもでもちゃんと自分でこうしようって未来を想像できて本当にステキなことだと思います。

こうした計画や考え方が学習やこれからの学校生活、中学高校、大学そして社会人になっても活かされます。

ピアノを習ってるからこそ身に着つく。目には見えないけどこうした力を養える。やらないのはもったいないですね!

普段の教室風景はアメブロでご覧いただけます。
グループレッスンの様子です。コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です