笑顔でピアノを弾けたら最高ね♪

ゴルフの渋谷選手、全英女子V!スマイルがトレードマーク。ピンチでもニコニコ笑顔を忘れない。ピアノもこう弾けたらいいですね。

そんな生徒さん、いるんです、お教室に。

7才のどれみちゃん。発表会ファイルにある質問。

「発表会ではどんなふうにひきたいですか?」

「たのしく えがおっていうかんじでひきたい!」

いいね!

そんな気持ちで弾いたらまわりの人もシアワセになりますね。

だって「えがお」ってすごくステキだから。
ピアノをたのしんで弾く様子が伝わるから。

みんなもワタクシもいつもそんなふうに弾けるようにがんばりますね。

そんな生徒さんの様子はアメブロでご覧いただけます。

コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です