なぜ作曲家はかつらだったりそうでなかったり自由研究♪

夏休みの自由研究にピアノ教室は最適!好きな曲の作曲家を調べれば歴史はもとより国と国との関係、時代考証、社会科だけでなくおしゃれな女の子でしたらファッションに注目!髪型やドレスは曲に大いに関係があるのですよ!

バロック時代のバッハや古典派モーツァルトはかつらだったのね~、でも同じ古典派でもベートーベンはでもかつらではない!なぜかしら?

バロック時代のドレスの長さは?~今のダンスのテンポと一緒かな?踊れる?

ショパンの生まれた国は?なんでウィーンに音楽家が集まったの?
そもそもウィーンってどこでしょう?

トルコ行進曲っていっぱいあるけどなんでトルコ?

ね?もう自由研究の宝の山!

だからピアノ習ってる子はアタマがよい(笑)
習い事一番の意味が。
さてアルテドレミ音楽教室でもそんな生徒さんに全面協力!

アドバイスしておりますよ。

そんな生徒さんの様子はアメブロでご覧いただけます。

コチラです。

自由研究は親も頭を悩ますところ。自由だと範囲が広すぎますものね。
お子さまの興味のあることをするのが一番!

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です