アルテドレミ音楽教室の夏のグループレッスン♪

9月最初の日曜日、「夏の成果発表会」と「合奏練習」をしました。夏休み前にどんな自分になりたいか、をイメージ、その通りになったかな?一人一人夏の練習の成果、調べ学習など勉強したことを発表演奏。
聴いてるみんなは大きな拍手とメッセージカードをプレゼント。

メッセージカードとは演奏の感想。みんな書くのもとっても上手になりました。良いとこ探しのほかにアドバイス、こうしたらいいよ、も。
短い曲の間にさっと書いてまとめて・・まるで記者のよう。あっいまはICレコーダーかしら?(笑)記者よりスゴイ?

出来栄えにへこんだりすることもありますが、できてもカンペキってないです。なにかしら課題が見つかって。だからこそそこをめざすこと、それがおもしろいとか楽しい、とか思えたらうれしいです。

さてそんな夏の成果発表会の様子はアメブロでご覧いただけます。

コチラです。

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です