発表会リハーサル&ハロウィン、行事はスパイス♪

もうすぐハロウィン、もうすぐ発表会(笑)行事は日常にちょっとしたスパイスを与えます。ちょっと甘かったり、ちょっと苦かったり、それはステキな味わい。行事は人と人、人と自然を結び付ける大切な絆。いつかそれは楽しい思い出になるだけでなく、大きく成長するチャンス。子どもはもちろん大人も。

発表会もそんな一つ。おすすめするのはそんなわけです。

私は季節の行事をいつもしていた家で育ち。学校の行事もとても楽しかった。
子どもたち、お教室の生徒さんも行事を中心に1年を過ごします。

今この時期にしかできない一瞬の今を大事にしていただきたいです。
もうこのときは二度とないから。

ハロウィン、これは私の子どものころはなかったけど・・。
先日はリハーサルがんばったみんなにお菓子を。

そんな様子はアメブロでごらんいただけます。

コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です