ピアノを習わせたいな、とお考えでしたら右脳が発達する時期に♪

年度末の個人面談も終わり現教室生さんの曜日も決まりました。習うのに最も良い時期は4、5歳までです。右脳が発達するこの時期を過ぎますと左脳が発達しだし創造的思考から論理的思考力がついてきます。その臨界期を過ぎてももちろんピアノは習えたり楽しめたりできます。が、最も良い時期に脳や体に音楽を入れてあげることが1番。自然で無理がないのです。

これは人間の脳のしくみです。

赤ちゃんはまず目が見えるようになると、

白 黒 判別をして

線と丸 の判別ができるそうです。

音符はまさしくコレ(笑)

耳はお母さんの声を認識

急激に伸びます。

ぜひこの時を逃さずに。

音楽レッスンは親からの最高のプレゼントです。

新型コロナウィルスの感染拡大から5月まで教室見学体験レッスンを受け付けます。
また1体1の個人対面レッスンの他にLINE動画レッスン、Z00mオンラインレッスンにも対応しています。
お子さまはどんどん成長してしまうのでこの時期でもお考えいただければと思います。

どうぞご一緒に音楽をしましょう!

アメブロでは写真もあります。

コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です