70代でもできました!LINE動画添削ピアノレッスン♪

子どもたちはモチロンですが家にひきこもりのシニアの皆さんも多いことでしょう。「1日テレビを見ています」とか、「どっちも家にいてご飯のしたくばかりです」などと伺います。大人ピアノ個人レッスンのTさんもその一人。自粛が出てからは来ることもできず、バスや電車ですから。もんもんとされていたそうです。

オンラインレッスンをご紹介しましたがはじめは「そういうことに疎くて」とおしゃっていたのですが、しだいにがまんできず(笑)「やってみようかな」とチャレンジされました。
見事、上手にご自分の演奏を動画にして送ってくださいました。

すばらしいです!

新しいことや知らないことにはだれでも警戒したり踏み出すのをためらってしまいます。なおかつ年を重ねてからの一歩は・・・・

勇気をもってチャレンジしてくださりありがとうございます!

ワタクシも動画でお返事演奏してお送りしています。

何度もみられるので練習が楽しくよくできるそうです。

そんな様子はアメブロ インスタグラムでご覧いただけます。

コチラです。

 

<体験レッスンもオンラインで>

音楽レッスンは親御さまからの最高のプレゼント。
新型コロナウィルスの感染拡大からZ00mによるオンライン体験レッスンをしています。「はじめまして」「こんにちは」
ご挨拶をしてフラッシュカードやドレミ唱、指の体操、音の高低などをスマホやPCなどを通してお伝えします。
こんなとこなんだな、こんな先生なんだな、レッスンが始まったらうれしいな、楽しそうだなレッスン、などと思っていただけましたら、どうぞレッスンをはじめてみませんか?

お子さまはどんどん成長してしまうのでこの時期でもお考えいただければと思います。どうぞご一緒に音楽をしましょう!
いつでも受け付けています。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です