これではいけない!そう思って体験に来ました、シニアのいきいきピアノ♪

コロナ禍、人としゃべらなくなった、お出かけもできない、することがなくて不安、そんな中高年、シニアの方が増えています。

4月に新百合ヶ丘駅からほど近いしんゆり交流空間「リリオス」でオトナピアノサークル「いきいきピアノ」の体験会がありました。

お越しになった皆さんは口々に「何かしなくては」「このままではいけない」そう思ってピアノの体験会に来て下さったのです。

足をお運びになっただけでも、勇気を出して来ただけでも、すばらしいことだと思います。

まずは一歩。

あとはおまかせください。

家で一人でもピアノはできます。
奏でる音に気持ちが高揚するだけでなく、指を動かし(最初はなかなかですが)音符を追い鍵盤を触る、同時にいろいろすることが脳を活性化させるのです。

そして仲間ともできる。
同じ曲を「あら~ダメだわ~」とか「右手だけね」とか笑い合って一緒に弾いたり、仲間の弾く曲に「いい曲ね」「今度それやってみようかな」などと交流するのも楽しいことです。

家にこもって誰ともしゃべらない、何もすることがない、そんな生活からいきいきとはりあいのある生活を過ごせます。

シニアの皆さんこそ今こそピアノをしてみて下さい。

そんな様子はアメブロでもご覧いただけます。

コチラです。

This entry was posted in ピアノサークル. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です