編曲楽譜を選ぶとき♪

弾きたい曲を1番にコンサート曲の選曲をします。人気の曲でもレベルはさまざま。

曲名で選んでもぜひ中身をチェックしてみてくださいね!

ネットですぐ買えるので「ママに買ってもらった!」とよろこんでも・・

届かない指の音域
16分音符だらけ
♭5こ
指使いが書いてない・・
あやしい楽譜・・・・などなど。

レベルに合った信用できる編曲楽譜を選びましょうね。
初級でも大人の初級と子どもの初級は全く違います。
手の大きさだってちがいますね。
お子さま用に考えられた楽譜はやはり弾きやすいです。

ポップスでもクラシックでも今はやさしい編曲でも、
「もう少し手が大きくなったら弾こうね」と
その日を楽しみにしていくのもとても良いことだと思います。

編曲楽譜の選び方、アメブロでもご覧ください

コチラです。

選曲に興味を持ったどれみさんの様子も。

コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です