「絵画と音楽」イメージを具体化して演奏♪

アルテドレミのアルテ(art)はイタリア語で、英語のアート(art)芸術のこと。芸術には美術も。音楽と絵画はとても密接なつながりがあります。

音楽のつくられた時代によって当時の絵画、教会だったり宮廷だったり戦争だったり風景だったり。

現代のどれみさんが弾く曲に思いを馳せその時代を学んだり想像するイメージってどんなでしょう?

ひとり一人同じ曲を弾いても違いますね。色だってその曲のイメージ、それぞれでしょう。

言葉にはできない文章にはできない小さなお子さまでも絵なら描けます。

みんなすごく個性があってすごいなぁ~って感心させられます。

コンサート(発表会)では生徒さんの絵をステージに飾りお客さまにもそのイメージと合わせて演奏を聴いていただいてます。

絵画、美術、音楽、感性を磨いて豊かな心を持つ教養を身に着けていきます。

アメブロでは写真もご覧いただけます。

コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です