発表会の総括をして次へつなげます。

2021年もあと少し。コロナ禍2年目でありながら昨年に引き続き発表会(オータムコンサート)が無事開催できたことは本当に嬉しいことでした。発表する機会がなければこれほどまでに成長上達の証を残せなかったと思います。

いついつまでに、という期限があることで目標に向かう段取りを逆算して準備する、これはこれからも、入試、学校生活、社会人になっても仕事にと役立つ心理です。

学習面だけでなくふだんからも

もうすぐクリスマス!
遠足あるよ!
運動会の練習してるよ!
こんど修学旅行なの、勉強してるよ、
もうじき七五三なの

などなど楽しいことだって必ず

いついつ

があってその日を楽しみにしたくするわけで。

人間ってそれがなかったらどうでしょう?

楽しみもなく何のために?

って思いますね。(私もお正月が来るので大掃除!(笑)きれいなお正月を!って)

だから発表会に参加するってとってもいいことなんです。

 

さて発表会で大躍進したどれみさんたち。

やりっぱなしではなく振り返り次へつなげます。

きちんと総括しました。

そしてがんばりを認め賞を差し上げました。

 

そんな様子はアメブロで写真付きでご覧いただけます。

コチラです。

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です