大人のピアノレッスン「ここはデラックスになってるんですね」

こんにちは。
アルテドレミ音楽教室の岩本くみこです。

モーツァルト幻想曲のレッスンにこられたドレミさん。
楽曲分析をすることに慣れてきました。

001

繰り返しでてくるところ、同じコード進行のところをみていきます。

よく見ると違うメロディーに見えても少しずつ変奏されていたことを発見。
後半になるにつれ変化も大きくなってきます。

すると

「そうですね、先生。だんだんデラックスになってくるんですね!」

すごい気づきです!

「そうです!その通り!」

それにその「デラックス」という表現も!

「その言葉いただきです!」と私。

「デラックス??」という言葉、何かどこかで聞いたことある・・。

「マ〇コデラックスさんていましたよね!」

二人でそのお姿を妄想して大笑い。

ちょっとデラックスになってるところは基本は同じ。

「指運びを楽にして、テンポ速くなるけれどデラックス(笑)にお願いします。」

「ここの繰り返しと思ったら楽です。」

また来週をお互いに楽しみにしてレッスンが終わります。

 

大人の方のレッスンはとてもお話が通じ合って楽しいひと時です。

 

大人の方もどうぞアルテドレミ音楽教室 岩本くみこ♪

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です