れっすんノートに書くと・・・。

こんにちは。

川崎市麻生区上麻生
ピアノとエレクトーンの教室
アルテドレミです。

9月号の教室通信どれみ新聞にも書きましたが、
201409月号138号
どれみちゃんは、れっすんノートを書きます。

レッスンの様子、宿題を書くのはず~~とやっていました、

ワタシが・・・!

でも2年前からはどれみちゃん自身にも書いてもらうことに。

001

レッスンの内容は私が書くことが多いですが
1週間の家での取り組み、
わからない事、難しかった事、じょうずにできた事などを
書いてきます。

そしてレッスンで解決できればスッキリ!

主体的に取り組めます。

「今日はこれ、うまくいったんだ、聴いて!」

ってウキウキの時は私も

「いいね!」

なかなか練習できないときもあるし・・。
そんな時は、

「じゃぁ練習、ここでしよう!」

などなど。

れっすんノートには練習した日にはシールを貼ったり、
回数表を書くことも。

誰にでもわかるようにレコーディングすることで
モチベーションもアップします。

こうしたいがあれば練習も楽しい。

レッスンは一緒に作っていくもの。それはとっても楽しいひと時。

主役はどれみちゃん。

さぁ今日もみんな書いてきてるかな?

なにが書かれてるかとっても楽しみ♪

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, レッスン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です