金婚式のお出かけよりピアノレッスン!

こんにちは。

川崎市麻生区上麻生
笑顔と音楽の空間アルテドレミです。

先日は麻生台教室のらくらくピアノ。

毎回 おけいこの前に書いていただくのは

「良いこと日記」

2分間で良いことがあったことを思い出し
思いつくままノートに箇条書きにします。

「思い出す」「良いこと」「書く」という作業。

はじめは・・・

「え~~先生、ないです・・。」

「う~~ん。思い出せません・・・」

「ささいな当たり前のこともシアワセ。数に入れていいんですよ~~。」

とアドバイスするうちに・・。

二つだったのが5つに。0だったのが二つに!
どなたもすこしずつ増えてきました。

さて先日のその日、その中のお一人は

結婚50年!でお嬢様からお出かけのお誘いの電話をもらった、

という事をお話されました。

お仲間からのお祝いと笑顔にあふれましたが

私がもっと感動したのは

「このピアノのおけいこと重なったので断ってこちらに来たんです!」

という言葉!

なんということでしょう・・。

50周年、お忙しいお嬢様からのお誘いよりもこちらを優先して下さったとは・・。

「そしたらね、けさ、お花が届いたの!」

なんてやさしいお嬢様。

お出かけできなくてもお母さまを思ってのプレゼント。

私も心して精一杯レッスンをさせていただかなくては!

と身が引き締まる思いになったのは言うまでもありません。

 

良いこと日記のあとは、気持ちも明るく前向きにさっそくレッスンです!

 

らくらくピアノ麻生台教室は隔週水曜日。
集会所Aで行っています。
いつからでも始められます。

アルテドレミ教室でも個人、お仲間同士でも
レッスンできます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。
044-987-2623

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です