スライドムービー「麗しのウィーン」 作ってみました!

こんにちは。

川崎市麻生区上麻生
笑顔と音楽の空間
アルテドレミです。

ウィーンに行ったときに始めたフェイスブック。

やり方など??のこともあって
教えていただいたピアノ先生仲間に、
天然ぶりを発揮してしまいましたが
だんだん慣れてきました。

よいことは先生仲間とつながりあって
有益な情報がリアルタイムで得られること。

また普段の様子も身近に感じられて
まるでいつも一緒に過ごしているようです。

フェイスブックだけのピアノ仲間繋がりでも
セミナーでお会いすると

「初めまして」なのに、
まるで前からのお知り合いのような雰囲気で
たちまち急接近、意気投合です。

さてそんなピアノ先生繋がりのお友だちから
スライドムービーというアプリを教えていただきました。

さっそく春に行ったウィーンの写真で作ってみました。

iPadでしたのであまり画質や少ない写真の中から選んだので
出来栄えは今一つかもしれませんが、こうした方法で発表会の様子なども
ホームページにアップしたらおもしろいかな~~などと思います。

どうぞご覧くださいね。

IMG_0879

ほんとにPCをはじめいろんなメディアについて学ぶ事が多いです。

ピアノの先生とはいえこういったこともどんどん取り入れるための勉強。
難しいけど、お教室の皆さんのためにも!と思えば
一生懸命取り組みたいと思います。

どうぞフェイスブックもご覧ください。
プライベートも書いています。

お友だち申請も大歓迎です。

岩本久美子で検索してみてくださいね。

 

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室, ウィーン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です