絵から音楽が!

こんにちは。

川崎市麻生区上麻生
笑顔と音楽の空間
アルテドレミです。

ウィーンの美術史美術館で観たマルガリータ王女の肖像画。

031
インスパイアされたラベルは
「亡き王女のためのパヴァーヌ」という美しい曲を作りました。

絵画と音楽ってとっても関係が深い。

印象派の画家も愛した音楽を絵に現わしたものが多いそうです。

秋の一日、新百合ヶ丘で開催された
子どもの油絵展に行ってきました。

003

芸術のまち、麻生らしく、野外の展示。
遊歩道に飾られた絵は道行く人の目を和ませてくれます。

私の息子が小学校1年から大学生までお世話になった
アトリエ1番坂主催。商店街とのコラボ。

力作ぞろい。005

音色やメロディーが浮かんだのは私だけでしょうか?

006

007 008

004

どれもその年でしか描けない絵。
精一杯表現してる様子が目に浮かびこころがあたたかく。
帰り道は何かとっても嬉しくルンルンした気分でした。

音楽もその時その年でならではの演奏。
それができたらステキですね~。

アルテドレミ音楽教室
岩本くみこ♪

This entry was posted in その他, アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です