となりのトトロにイントロを!

こんにちは。

川崎市麻生区上麻生
笑顔と音楽の空間
アルテドレミ音楽教室です。

クリスマスコンサートベル

「となりのトトロ」を選んだSちゃん。

前回自分の楽譜を持ってきてくれて、
さっそく弾いてきました。

でもちょっと首をかしげて・・しょぼんそしたら・・・。

「曲の前に何かある、アレをつけたいの!」

ハハ~~ン・・イントロ(前奏)ね!

その楽譜にはイントロがなかった・・ショック!

となりのトトロには印象的なイントロがあります。
Sちゃんそれをつけたかったのね~~。

じゃあ今度までに考えてこられる?

私のココロの中では

1回宿題にして、でもきっと悩むでしょうから
こちらでも用意しておこう!と。

そしたら!

なんということでしょうビックリマーク(ビフォーアフターのセリフ?)

 

自分で耳コピー耳

その上

楽譜におこしてきたのですビックリマークメモ

ちゃんと伴奏も書いてありますビックリマーク

メロディーだけでなく
ハーモニーも聴き分けられたなんて!!

コードや聴きとり術の効果キラキラ

ノートもとてもキレイ!

 

私が用意したものはそっとしまって・・・。

自分で聴き取り書けたSちゃんに大きな拍手合格を送りました。

 

このステキなイントロで
曲も一段と映えることマチガイなし音譜

 

生徒さんの力はこのくらい、ということはない。
無限の可能性がある。

どんどん引き出して大きくしていかなくては・・
と思ったレッスンでした音譜

 

アルテドレミでは秋の新規生徒様募集中ビックリマーク
一緒に音楽を楽しみませんか?

http://www.art-doremi.com/toiawase.html

This entry was posted in アルテドレミピアノ教室. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です